筋トレ初心者 4ヶ月目に気づいたこと

筋トレを2月から初めていまが7月

5ヶ月間のうち肩を壊していた期間が1ヶ月あるから、筋トレを4ヶ月になるんだけど。

 

筋トレを始める前に気になっていたことを書いていきます。

 

  • 腕立ての回数と正しいフォーム
  • 最初に太ったほうが筋肉がつく?
  • 筋トレをやっていてきづいたこと

 

腕たてふせについて

①最初は胸つけてしっかりやるフォームでできなくなるまでやる。

②膝を付けてできなくなるまでやる。

⚠としては、脇を広げてやると肩と肘を痛めるから(俺みたいに)なるべく脇を締め気味にして、手のひらは少し外側に向けてあげると良いです。

ダンベルとかもそう、脇を締める。胸をはる。

 

最初に太ったほうが筋肉がつくか

筋トレを始めたときは48kgで、今が52kgなんでんすけど。

筋トレをしながら体重を増やしていった感じですね。同時に筋肉がついていって、③ヶ月めぐらいから鳩胸(小)に変化しました。

食べる量を増やして、筋トレをして、タンパク質を100g目安に摂っている感じです。もちろん筋トレ後のプロテインを忘れずに。

 

筋トレをやっていて4ヶ月目。気がついたこと。

女の子の目線がひっかかるようになった。すれ違ったら下を向く感じ

つり革を掴んで下に引くと、上腕3頭筋が動くから。女の子や女性陣が少し照れていることがありました笑髪をかきあげてうつむく。っみたいな笑。(実話ですモテます)(調子に乗りました)(でも事実です)

 

楽しいですよーーー