体力づくりを完全右脚ブロック持ちのアラサーが始めました😃

こんにちは!

最近貧血気味でフラフラしていたから、体力づくりでもようかと食べ物を改善してジョギングを始めました。

というのも、10年前の会社の健康診断で完全右脚ブロックを宣告されてから、運動を全くしなくなったんですよね。

運動不足で通勤もキツいし、不眠だし、ストレスで自律神経なんちゃらだし。

 

これじゃ流石にダメだなと思って体力作り始めました。完全右脚ブロック持ちなんでね、軽い感じで進めています

 

いま3日目なんだけどすごく体の調子がいいから、俺が今やっている体力作りの方法をメモがてら共有していきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

いまやっている体力作り
・間食込みで5食。プロテインも摂取しながらタンパク質を吸収
まずは軽すぎて細すぎる体を改善しようと思ってプロテインを摂取+ごはんを完間食込みで5食べます。

3食プラス間食2(バナナとプロテイン、サラダなどなど)

朝起きたらすごぶる体調がいいです。身体が軽くて動きたくなる感じすね。栄養は大事!

 

・スロージョギングを30分

俺もこれ最近知ったんですけど、ジョギングよりも負荷の低い走り方があって、それがスロージョギング。

やりかたは、早歩きとジョギングの中間ぐらいで、走りかたは重心を前に倒すとことで自然と前へ進ませる走り方、です。w

勉強中でやり始めたばかりなんですけど、程よい疲れで、休みながらでも30分走ることによって汗もかけてストレス発散にもなるし、運動にもなるという。

めちゃオススメです。少しでも走ると気持ちいですよ💨

 

完全右脚ブロック持ちって、貧血になりやすくて、医者から激しい運動を控えるように言われるんですけど、運動しないとやっぱりストレスが溜まります。w

なのでなるべく負担が少ないスロージョギングを選んで食事を改善しました。

 

いま3日目でかなり調子がいいです。絶好調です✌️